ナカサカの英語指導の特色☆
2014年06月16日 お知らせ
医学部合格を目指す皆さん、こんにちは♪
本日はアシスタントの白鳥が予備校内からブログを更新いたします。
本日は、ナカサカ医進ゼミナールの英語指導の特色についてお知らせ致します(^_^)/~
ナカサカでは、英語の長文問題(記述式)を既卒性の方は一日二題、中高生の方は一日一題を目安に取り組んでもらっています♪
どうして記述式の答案にこだわるのかというと、選択問題では見えない本来の力や思わぬ弱点を探し出すためです☆
記述式の答案を書いて頂き、講師が添削することで皆さんの弱点を細かく見つけていきます!
そして、他教科と同じように指導はマンツーマン形式で行います。
見つけた弱点を徹底的に補強する為、文法テキストなどの教材を使ってご指導しております(^^)
また、英語は単語や文法など、暗記内容の多い科目です。
しっかり定着させられるように、合格するまで何度でも確認テストを繰り返し受けて頂きます(^O^)/
長文問題と同じくらい力を入れて行っているのが、英作文問題の添削です。
記述→添削の流れを大切にすることで、ご本人すら気が付いていない弱点を見つけ出し、強みに変えていくことができます(^_^)
中野先生のこだわりにより、英語は弱点をしっかりと把握するため同じ先生での指導を心掛けています。
主に社会人プロ講師の先生が皆さんの指導にあたっています。
ナカサカに来られる皆さんは、他教科の成績ももちろん順調に伸ばしておられますが、まず始めに英語で成果が表れる、という方が多いです。
私も中学生、高校生の頃に塾へ通っていましたが、これほど丁寧に添削してくれることはありませんでした(;_:)
他の友人のお話を聞いていても、ナカサカの添削指導は群を抜いて丁寧であると思います!
聞くだけの授業では満足できない、と感じておられる皆さん。
添削指導による弱点補強は是非ナカサカ医進ゼミナールにお任せください!!
それでは本日はこの辺りで失礼致します。
現在大阪谷町教室、上本町教室、和歌山駅前教室を宜しくお願い致します(^_^)
スタッフが投稿しました。
ご意見ご感想、お待ちしております。
なお、入塾に関するお問合せはメールフォーム又はお電話のご利用をお願いいたします。