【合格速報】2015奈良県立医科大学(後期)☆1名合格♪
医学部受験生の皆さん、こんにちは!アシスタントの清水です。
さて、本日はとっても嬉しいご報告です!
奈良県立医科大学の医学部医学科に
天王寺高校文理学科3年の中野秀雪くんが見事、現役合格されました!!
おめでとうございます(^O^)/☆
実は秀雪くん、前期試験では大阪市立大学医学部の合格を逃しておられました。
でもそこから諦めずに頑張られ、努力に努力を積み重ね、今回の結果に繋がりました。
例えば、国公立前期試験が終わった当日も夕方からナカサカに来て後期試験の奈良県立医大の過去問を早速解いておられました。もちろん23時まで。翌朝も9時前には教室に来られていました。
普通だったら、試験の後はゆっくり休みたいですよね(>_<)
そういえば、大阪医大や関西医大の試験当日も夕方にはナカサカに来られていました。
産業医科大学の2次試験も日帰りで行って帰って来られるなど、
勉強時間を確保するために本当によく努力されていました。
(※写真は2月6日帝京大学医学部に合格された時のお写真です。秀雪くんは本日お休みのため、喜びのお写真が撮れませんでした。)
小学校・中学校は地元の公立学校に通われ、高校は大阪星光学院高校と天王寺高校文理学科に合格し
天王寺高校文理学科に進学されました。
ただ、入学されて最初の一年間はラグビー部に所属され勉強時間はほぼゼロ。
というのも、平日だけでなく日祝、テスト期間中も練習試合があり、しかも毎日の朝練。
成績は入学当時こそ上位だったものの、そこから最下位くらいまで落ちてしまいました。
2年生になる直前、部活動中に肩を複雑骨折し手術は成功したものの
半年間はラグビーは出来ないと医師に宣告され、ラグビーを続けたい気持ちを抑え、退部されました。
そこから医学部を目指されたそうなのですが、残された時間は2年。
近大医学部推薦入試から始まり、兵庫医大、関西医大、大阪医大、産業医大と受けた大学は全て合格されました。
ただ、一番の大勝負だった国公立の前期試験では力が発揮できず
不本意な結果に終わりましたが、最後は見事有終の美を飾られました!!
努力の積み重ねって、本当に大切なんだと改めて感じました。
それでは、本日はこの辺で失礼致します。
明日もナカサカ医進ゼミナール谷町教室、上本町教室をよろしくお願い致します。
注1)合格者の氏名について
原則は実名で公開致しますが、本年度の受験が全て終了するまではイニシャルにて公開致します。
注2)合格実績について
当ゼミでは、合格通知・受験票・合格者受験番号一覧を公開するとともに、教室内でもご覧頂けるようにしております。
スタッフが投稿しました。
ご意見ご感想、お待ちしております。
なお、入塾に関するお問合せはメールフォーム又はお電話のご利用をお願いいたします。